月替わりのピザがなかなか良い馬車道タップルーム

駿河ベイ&マンスリーピザ

沼津の港のすぐ近くにある地ビールのブリュワリー「ベアード」の直営店が馬車道にある。
中目黒と原宿にも直営店があって、それぞれフードの方向性が異なる。
以前は中目黒に行くことが多かったけれど、関内に引っ越してからは、近いんで馬車道が一番多いね。

馬車道は、牛豚鶏のスモークバーベキューが売り物なんだけれど、月替わりのピザもなかなか良い。
中目黒はピザが売り物でかなり美味いんだけど、ちょっと一人にはデカいんだよね。
ピザだけなら余裕なんだけど、他にも食いたいと思うとちょっとデカい。
馬車道のピザは、一人にちょうど良いサイズなのでありがたいね。
今月は、オニオンとハムのピザ。先月はブルーチーズのピザだった。
見ての通り、丸いハム3枚を扇形に4等分したものが12等分したピザの全面を覆っている。
唐辛子と辛いオイルをかけて食う。
生地の薄いピザとしっかりした味のビールは大変によく合うねw

ビールは、ベアードでも最も苦い「駿河ベイ・インペリアル」が一番好きだね。
アルコール度数は7.8度だ。400mlのグラス2杯で結構な酔いだ。
これを飲むと大手メーカーのいわゆる「生」は、「その他大勢ぜんぶ同じ」だね。
暑い時期には、これをそのまま軽くしたような「ライジングサン・ペールエール」ってのもなかなかイイね。
地ビール(最近はクラフトビアなどと言う)は、全国にいろいろあって、以前に比べてどれも格段に美味しくなっていると思うけれど、ベアードは直営店ってことで、安定していつでも飲めるのがとてもありがたい。

  
関連記事
スポンサーサイト
2014-02-12(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR