スポンサーサイト

--------(--)
 

何年ぶりかで神保町・共栄堂のスマトラカレー

神保町・共栄堂のスマトラカレー

ま、神保町には、エチオピアがあって(隣にカレー屋ができて驚愕したのだがw)、込んでたらカーマって手もあって、という状況なので、なかなか共栄堂には行く機会がなく、ホントに久しぶりのスマトラカレーだった。
エチオピアの隣のカレー屋にも驚くけど、共栄堂の並びにもゴーゴーカレーとかC&Cとかあることはあるな。
あと、マンダラって店もあるのだけれど、コンビニとかで売っているレトルトのバターチキンが抜群に美味くて、そのイメージが壊れるのが怖くて実店舗に行けない、という本末転倒な状態にある。

で、共栄堂のスマトラカレーのチキン。
相変わらずの独特の苦いというかなんというか、辛いんだか辛くないんだか分からないカレーで、変わらぬことに価値があると思ったね。
新橋にも「スマトラカレー」があるけれど、あそこも煮崩れたイモのざらざらした感覚とか黄緑っぽい色とかかなり独特だよね。
なぜか「スマトラ」を名乗ると独特なカレーになるのであるなw

ここは、カレーソースが別盛りなんだけど、レギュラーだと飯の量に対してちょっと少ないんだよね(ま、飯が多い、とも言えるか)。
絶妙のバランスでカレーを飯にかけて出してくるインデアンでのルー大盛りはビンボ臭いんだけど、それとは異なり、ここのカレーソースは大盛りにしたほうが良いと思う。
とにかく、ここもインデアンもそうだけど、サクッと出てきてすぐ食えるのが良いね。
エチオピアは辛さを指定してその都度作ってもらうので、ちょっと時間がかかるのは仕方ないんだけれど、ココイチなんてのは(滅多に行かないけど)、悪いけどそんな丁寧なシゴトは求めてないんだからインデアンとか共栄堂みたいにもっとサクッと出せよ、と思うのだなw
特に昼時とか、アポ前のわずかな時間でなんか食う、なんてときに、手抜きではない素早いオペレーションでサクッと食わせてくれる店ほどありがたいものはないね。

 
関連記事
スポンサーサイト
2014-01-28(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
2014-09-01 10:11 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
