
--------(--)
 

エチオピアのカレー、辛さは8倍から10倍に進んだのだが、、、。

エチオピアのチキン10倍

駿河台下に行ったので、久しぶりにエチオピアカレー。
辛さは、ずっと8倍だったのだけれど、ビシッと行こう、と10倍にした。
ま、ニュータンタンメンも大辛からめちゃ辛に進行したので、似たようなもんだな。
スッキリしてスパイシー(クローブが特徴だ)で、相変わらず美味いねぇ、、、。
粒々したかた目のご飯も絶妙だ。
真っ赤な福神漬けだったのが茶色の無着色のものに変わったね。
インド料理屋ではない、いわゆるカレー屋のカレーでは一番好きかもしれない。

で、横の客が3倍とかで「お子様かよ、、、」とか思ってたら、12倍、15倍、45倍、50倍なんて客が続々と入ってきて、打ちのめされたのでありました(苦笑)。
いや、15倍くらいまでは、ぜんぜん理解の範囲なんだけれど、45倍とか50倍はちょっと信じられない。
色白の引きこもり系の若者がダッフルコートにマフラーのままで20倍を汗一つかかずに黙々と食っていた、とか思い出すね。
ちなみに70倍まで作る、とメニューには書いてある。

 
関連記事
2014-01-19(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
