
--------(--)
 

これも、あると注文しちまうメニュー「合鴨ロース煮」

合鴨ロース煮

合鴨ロースは、焼くのも良いけれど、ちょっと脂がくどいきらいもあるので、煮たのが美味い。
写真のこれなんか、700円くらいだったと思うけど、絶妙の火加減で素晴らしいね。
中まで温かいけれど、この色をキープしている。
上手くできたローストビーフみたいなもんだな。
あると注文してしまうメニューの一つなんだけれど、この写真の一皿は、他店に比べても C/P はかなり高いね。
普通はjこんなにたっぷりしていないよね。
付け合せのさらし玉ねぎ、クレソン、揚げジャガイモも、素晴らしいバランスだ。
芥子が付いてきたけれど、七味もたくさん掛ける。唐辛子の香りが好きなんだね。
カードが使える大衆居酒屋「亀松」ベイスターズ通り店。
安くて、量がたっぷりで、魚屋の経営なので、刺身も良心的。
鍋物は1人前からで、ごはんセットもあるし、大変にありがたいお店である。
ビールがスーパードライだけでなきゃ、なお良しだが、最近は大手のビールはあまり飲まないので、燗酒とウーロンハイで十分。

 
関連記事
2014-01-18(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
