
--------(--)
 

ニュータンタンメンが「キレた」ので、、、。

NTTM MK/NT

鰻と並んで「キレた、、、」と実感すると食わずにいられなくなるのが、ニュータンタンメンだな(苦笑)。
引っ越した直後の9月上旬に食って以来だから、約4カ月でキレるようだ。
1回食えば、鰻よりは効果が長持ちするみたいだけどねw
何かが体内から抜け切ってしまう、のか?w
ニンニクもトウガラシも、日々摂取しているけどね。
金曜くらいからキレた感じがあったんだけど、日が暮れたらラーメンは食わない身としては、ニュータンタンメンを食おうとしたら、昼からやっている日曜しかない(平日、土曜は昼はやっておらず夕方からのみ)。

ま、それはそれとして、綱島まで電車で行って、駅前のラーメン屋2軒には目もくれず、まっすぐNTTM(ニュータンタンメン)へ。
辛さは「めちゃ辛」(そうは言ってもたいして辛くない)、トッピングはニラ。
写真は、別途注文したおつまみチャーシューと付け合せの白髪ネギをちょっと残しておいて乗せたところ。
いや、久しぶりに食ったら、ホントに美味いねww すっきり辛く、塩気も脂もキツくない。
他店では味が不安定なところもあるらしいけれど、綱島店は味が安定していると思う。

なお、今回は、不思議と綱島まで自転車で行こう、という気にはならんかったな。
ニュータンタンメンが駅から近いせいか、電車の乗り換えがないせいか、前回、カレーを食いに港北ニュータウンまで行ったのが、意外にキツかったせいか、、、(笑)。
港北ニュータウンより15分くらい近いんだけどね。
無意識に、おつまみチャーシューで飲む前提だったからかもしれない。

その代り(でもないが、なんとなく同じ電車で帰るのは間抜けな感じがして)、食った後に新横浜まで鶴見川沿いに徒歩で約1時間。
寒くもなく暑くもなく、天気は良く、河原で絶好の凧揚げ日和を楽しむ人々多数を横目で見つつ、なかなか気持ちの良い散歩であった。
で、新横浜には、鶴見川から駅に向かうところに、ちょうどWINSがあって、京都メインレースに3人気、4人気から入ったら、1,2,5人気と来て、完璧に手玉にとられてしまったのであった。
あんなところに入りやすい感じでWINSがあるとは、世の中、上手くできておるな(苦笑)。

こんな感じで、ぶらっと部屋を出て、食いたいものを自分のペースで食って、その後、適当にぶらぶらして、結果はどうあれ、なんとなくメインレースに間に合って、なんてのは、独りならではの幸せな時間だよね。
買い物にクルマを出しているうちに休みが終わる、なんてのは、まったく困ったものだよw
ま、それにしても、やってることがなんとなく爺さんっぽい感じはあるけどねww
次は、5月の連休あたりにキレるのだろうな、、、。

 
関連記事
2014-01-13(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
