殻つきの生牡蠣も良いけど、むき身の牡蠣酢も良いね

牡蠣酢

牡蠣の季節であるな。
殻つきの生牡蠣も良いけど、むき身の牡蠣酢も良いね。
セコい話だけど、殻つきだと1個400円とかするけれど、むき身だと牡蠣自体の大きさはさほど変わらないのに数個で500円とかなんだよねw
なんとなく、殻のままより、むき身で洗ってある方が良いかな、とも思う。
ま、用心すると牡蠣は1回に3個まで、ってことらしいのだけれど、ま、体調なんかにもよるしねぇ、、、。
アメリカなんかで食うと、「ダースか?」なんて聞かれるから困ったもんだよねw

 
関連記事
2014-01-07(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR