というわけで、年間最ジャンク賞だww

参ったね。12月にジャンクなものを食う予定がすっかり狂っちまった。
なんといっても、追い込み時期の「食あたり」だwww
食いモンにあたったのは、40年ぶりくらいだ。
子供の頃、オヤジの店(ウチのオヤジはススキノで居酒屋をやっていた)の売れ残りのカニを食ってエライ目に遭って以来なんだから(苦笑)。
ま、あのカニを1,2時間前にお客さんに出したかもしれんと思うと、それはそれでシャレにならんのだが、、、w
人生で2回目の食あたり。競馬は、当たらんのにねw

それはそれとして、12月と年間の最ジャンク賞を決めよう。
こうして並べてみると、12月は一枚落ちるな、、、(苦笑)。
コストコのピザ(250円でデカすぎ)
デパ地下の弁当(肉ばっかり飯に直乗せ)

■月間最ジャンク賞
2013年1月 第三京浜都筑亭のカツカレー
2013年2月 スーパーの売れ残り半額カツ丼
2013年3月 ブデチゲ
2013年4月 鳥の竜田揚げと豚しょうが焼き、ナポリタンの盛り合わせランチ
2013年5月 すき家の焼きそば牛丼
2013年6月 あんかけ焼きそば
2013年7月 すき家のうな牛
2013年8月 横浜西口地下のカレースタンド、リオの半スパカレー
2013年9月 かつやの肉盛りカツ丼
2013年10月 かつやのから揚げ丼キーマカレーソース
2013年11月 松屋の牛皿唐揚げ定食
2013年12月 コストコのピザ(250円でデカすぎ)&デパ地下の弁当

今年は、人生でもう食わなくて良いもの、ってのがはっきり見えた年だった。
カツカレーとあんかけ焼きそばが、典型だね。
ま、あとは、丼系チェーンの組み合わせメニューか、、、w

というわけで、年間最ジャンクなんだけれど、インスタントラーメンにスパムという、独り暮らしの方便的なものが堂々とメニューを名乗っている「ブデチゲ」にしたい。
オレは、韓国料理は好きだし、韓国料理自体はけっしてジャンクではないと思うんだけれど、これは例外だな(笑)。
ま、朝鮮戦争の遺物ともいえるらしいけれど、、、。
「食いモンではなくて、オレがジャンクなのだ」と思っているので、これを食うことを選んだオレが一番ジャンクなのだけれどね。

それでは、皆様、良いお年を!
正月休みも終わりに近づくと、ジャンクなものが食いたくなるよねwww

  
関連記事
スポンサーサイト
2013-12-31(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR