
--------(--)
 

断食明けの親子南蛮

断食明けの親子南蛮

あればあるだけ、いくらでも食ってしまう犬のような自分が嫌になって、ま、1日なんだけど断食(実は珍しく食あたり気味で:苦笑)。
この程度だと、断食明けは、なんでも良いんだけど、中華粥かそばだね。
道玄坂の台湾料理屋・麗郷のお粥と迷って、そばを選択。
渋谷・道玄坂の朝日屋は、オーソドックスな街のそば屋の風情が好ましい。
近所の福田屋みたいに、延々飲んでいる「逃げ切り気配に溢れた」年配の6人組みとか、不思議なことに全くいない。
(この手の年配の方々は、キリンシティにはいないが、ライオンにはたくさんいるw ま、でも、どんどんお金使ってください、だね。元気で飲めるのは何よりだ。オレよりも下の世代は、もうお金使えないから)

かき玉か親子南蛮か迷って、親子南蛮。
2日の断食ならかき玉だな。
こんなときでもないと、卵は食わんのであるなw
でも、月見は食わんよ。ベロベロした黄身で出汁が濁ってしまう。

それにしても、カシワと出汁、ふわっとした卵に三つ葉の香り、ってのは、天才的な組み合わせだね。
あ~、美味いわ~、としみじみ思う。
断食すると、胃がリフレッシュするね(簡単にリフレッシュするもんだw)。

 
関連記事
2013-12-28(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
