
--------(--)
 

嬉しいことがあったときは、サクッとジンギスカンでささやかに祝うのであったw

ジンギスカン

競馬に当たったとか(ま、金額にもよるが)なんとか、ちょっと嬉しいことがあったときには、サクッとジンギスカンを食ってささやかにお祝いである。
まったく、近所にジンギスカン屋があるのはありがたい。
生ラム肩ロースと野菜(もやし、キャベツ、玉ねぎ、ジャガイモなど)のセットの後に、マトンの冷凍成型スライス肉を追加(もやしが付いてくる)、網焼き等のメニューもいろいろあるが、それらには目もくれず。
ビール2杯か、あるいは2杯目はハイボールかウーロンハイで。
焼いちゃ食い、食っちゃ焼き、でまったく手を止めず十数分。
2杯目のドリンクが半分を切ったら、ご飯を一膳注文する。
場合によっちゃ、キムチか鶏スープ、あるいはその両方も。
ジンギスカンには、ご飯が合う(ま、焼肉もだけどね)。
昔のように、食えなくなるまで食う、なんてことはないし、野菜の量は結構あるし、肉は羊だし、そんなに量は多くないし、大して飲んでないし、ってことで、なかなか健康的な軽い晩飯なのであるなww
すすきのジンギスカン 関内店。
携帯(ガラケー)の写真なのでちょっと青いな。

 
関連記事
2013-12-09(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
