久しぶりにラーメンを新規開拓、平沼橋の「春友流」

春友流のラーメン

ナビに導かれて狩場インターに向かう途中、facebookで知ったラーメン屋があることを思い出し、コインパーキングに停めてラーメンを食うことにした。
自宅から自転車でちょうど良い、と思っていたが、最近なかなか自転車に乗らなくなっちまってねw

とんこつベースで魚系も感じられるちょっととろみのある醤油味のスープは、食感とは逆に味わいにはしつこさがない。
見ての通り、脂ギトギトでないのが良いね。
少し縮れた麺との絡み具合が良く、麺とスープの一体感がとてもよく感じられる。
写真は、辛味トッピングを追加したところ。
とんこつベースだけど軽いラーメンで、家系とか勘弁な身としてはありがたい。
平沼橋の「春友流」。今度は自転車で行こう。


 
関連記事
2013-12-05(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR