
--------(--)
 

久しぶりに富士そば。新メニューか「ネギ肉ショウガそば」

富士そば

ネギに苦笑が、と変換されてしまった「ネギ肉ショウガそば」。
普通サイズの丼のかけそばに、たっぷりのネギ、たっぷりの豚バラ、たっぷりのわかめ、ショウガの千切り。
紅ショウガ天そばでも食うか、と久しぶりに富士そばに入って、目に付いたのがこれであった。
なかなか、ラーメン的な大胆なトッピングで食い応えがあるw
海苔が1枚ってのも、ちょっと意味不明だがラーメン的だ。
そばが見えてないこともあって、ラーメンにしか見えないな。
これで、ネギが辣油と豆板醤で和えてあったりすると、ますますラーメンだ。
店舗によるんだけれど、富士そばには蒸し鶏をほぐしたのとほうれん草と柚子が乗ったそばもある。
そっちの方が、ちょっと上品でバランスが良い感じはあるな。
富士そばは、そばの出汁はそうでもないんだけど、セットものの丼がしょっぱいんだよね(セットなど食うからw)。
ま、でも、最高なのは「カレーかつ丼」だねw
かつ丼のまわりにカレーで塩分2倍、さらにそばの出汁のお澄ましで塩分3倍、という夏の熱中症防止メニューだ。
希にあるもろもろ条件が揃った時に、つい食ってしまうことがある(苦笑)
 
関連記事
2013-11-17(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
