
--------(--)
 

多分、今後ほとんど食わなくなるであろう「四品定食」

ラスト四品定食

綱島駅前の定食「乃んき」の日替わり四品定食。
ここでも何度も紹介したけれど、多分もうほとんど食わなくなるだろう。
綱島から引っ越して2カ月。いよいよ入居者が決まり、駐車場もオレが使うのは今日まで。
というわけでクルマを取りに行く前に乃んきで飯を食った。

冷奴、フライ、マグロブツ、豚の生姜焼き、ご飯、味噌汁、お新香。
いやー、いつもながらの有難い内容で、ホントに美味かった。
特にフライだね。エビ(何かと話題のエビだが、多分ブラックタイガーだ)とホタテの貝柱。
エビも衣が薄くて美味いんだけれど、さらに上を行くのがホタテ。
写真の大きさ(龍角散の缶くらいあるw)の刺身にもする貝柱が絶妙の火加減で揚がっていて、1/3くらいかじって、しばらく呆然としていた(ま、変なオジサンw)。

いやー、乃んきには、本当に感謝している。
ま、定期なので、途中下車すればできるのだが、もう飲んでたり、これから行くとこが決まってたり、まだ仕事だったり、いろいろだねww
20年近く飯食いに行ってて、一言も口をきいたことがない偏屈なオヤジさん(ま、飲み屋じゃないし)の健康を祈ります。

 
関連記事
2013-11-01(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
