やはりここの定食は、他にはなかなかないありがたさだねw

乃んきの四品定食

綱島に行く用事があったのと、まだ仕事が残っていたので、駅前の定食「乃んき」でビールなしでサクッと飯を食う。
相変わらず大変に有難い内容の日替わり四品定食。
上の列、左から、
・マグロ赤身の山かけ
・大根の煮物
・シュウマイ
下の列に行って、
・お新香
・ご飯
・フライ(カジキマグロとエビ)
・大根の味噌汁
という内容。

こういう日替わり定食が、メニューの単品から自分で選らんで組み合わせなくても、勝手に用意されている、というのが素晴らしい。
綱島の人は幸せだねw 

ま、でも、この幸せを当たり前と思って、マンガ読みながら、片手でだらだら食ってたりするのはイカンよ。
育ちが悪すぎるのがバレるのはともかく、食いモンは上の空で食ってると味がしないし、せっかくのできたてが冷めちまうよ。

 
関連記事
2013-10-27(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR