「肉めし」と来たか!? かつや系新業態を発見したw

牛めし@岡むら屋

新橋ってのは、ぶらぶらするのに最高なので「新橋ぶらぶら病」なんて言われるくらい(オレが言ってるだけだよw)なんだけれど、ニュー新橋ビルの1階にこんな店を発見してしまった。

肉めし 岡むら屋」。

これ、どういう店なのと思って調べてみたら、トンカツの「かつや」のアークランドサービスが新業態を子会社化したアークダイニングって会社の店なんだよね。
アークダイニングは、2年前にできた天丼の「あきば」の運営会社。
その会社の新業態が肉めしの「岡むら屋」なのであった。
一つ前のエントリで「調べもの」って言ってるのがこれww

道理で、ニュー新橋ビルの1階には、かつやとあきばと岡むら屋が並んで入っているわけだ。
ま、ニュー新橋ビルといえば、隣のそば屋の「丹波屋」がけっこう美味いんだけどねww

というわけで、肉めし。
クタクタに煮込んだ牛スジと豆腐が飯の上に。
ま、いわゆる牛丼屋よりわざとらしくない味わいでなかなか良い。
ネギを別盛りで頼んで、上に乗せてみる。その後、飯と混ぜてふにゃっとさせて食う。
定食もあるけど、丼を選んでみた。
ネギがないと下の写真で、なんだか締まらないwww
かつやもそうだけど、なかなか良心的な感じがして、悪くないね。
これ、いわゆる牛丼屋より、いいかも。
ま、ジャンクではあれど、少なくとも、吉野家以外の牛丼より良いと思いましたw

牛めし@ネギなし

 
関連記事
スポンサーサイト
2013-10-20(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR