かつやの季節限定メニュー「から揚げ丼キーマカレーソース」

かつやのから揚げ丼キーマカレーソース

いつも、「揚げ物+ナントカ」の組み合わせの挑戦的なジャンクメニューを用意している「かつや」。
普段は近寄らないのだが、ちょっと調べもの(かつやを運営しているアークって会社の新業態について。こちらは、明日:笑)をしていたら、季節限定のこれを見つけてしまい、早速、食ってみた。

ご飯の上に千切りキャベツと、たっぷりの鶏の唐揚げ、これにキーマカレーがかかっている。
鳥のから揚げは、ちょっと衣に一工夫欲しい感じだったが、キーマカレーがしょっぱくなくてなかなか美味い。
かつカレーのカレーよりはるかに美味いw
こないだの、「肉盛りカツ丼」(チキンカツの上に豚バラのニンニクしょうゆ焼き)よりは、ちょっと上品ではないかね?w
どっちかというとこっちが暑い時期のメニューな感じもなくはないが、、、。
一応、本格スパイシーとは言っているものの、辛さは足りないので、トウガラシを大量に振り掛ける。

いつも思うけれど、かつやの丼には、味噌汁(けっこう美味い豚汁なんだけどね)が付いていなくて有難い。
十分にしょっぱいことに自覚的なのか、と思う。
ま、同じ材料(鳥唐揚げにキーマカレーがかかって、千切りキャベツが添えてある)の定食は、豚汁が付いて+100円。
豚汁の小が100円なので、計算は合っているねw

 
関連記事
スポンサーサイト
2013-10-19(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR