スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

「大衆居酒屋」の上品なメニュー「鶏とナスの挟み焼ニンニク味噌だれ」

亀松の鶏とナスの挟み焼き

ベイスターズ通り(って言うらしい)で見つけた「大衆居酒屋 亀松」。
わざわざ大衆とつけているだけあって、安くてありがたいお店だ。
店の雰囲気が明るいのも良い。
ベイスターズのユニフォームが壁に貼ってあったりして、横浜スタジアムの野球の後にファンがクダ巻く店のようだw
刺身から焼き鳥から、普通の居酒屋料理は大体揃っているのだが、中にはオリジナリティを感じさせるものもある。
この「鶏とナスの挟み焼ニンニク味噌だれ」もその一つ。
皮をむいて輪切りにしたナスと同じくらいのサイズに切った鶏肉が交互に重ねられて、蒸し焼き状態になっている。
あまり塩気がキツくないニンニク風味の味噌だれとの相性が良く、大変に上品な味わい。
これにビール、何か軽いもう一品、さらにごはんセット(味噌汁が薄味で煮詰まっていなくて美味い)で、2000円でお釣りがくる満足な晩飯となる。
新丸子の「三ちゃん食堂」にも似ているが、綱島の定食「乃んき」の後継たりうる店だな。
唯一、ビールがアサヒなんだが、燗酒だのサワーだのを飲んでいればよい。
五郎さんのように、ウーロン茶でとにかく食う、という手もあるなw
それと、支払いにカードが使えるのがなおありがたい(この店でカードはないだろ、と思ってたらレジのところで判明)。
現金持ってないけど、会社のカードは使える自営業のオジサン向けだww

 
関連記事
スポンサーサイト
2013-10-15(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。