スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ジャガイモ、ニンジン、グリーンピース、チキンのカレー

ジャガイモ、ニンジンの入ったチキンカレー

クルマで久しぶりに港北ニュータウンの「ラニ」。
この日は、なんだかお祝い事があったみたいで、メニューにないこんなカレーを食べることができた。
ビシッと辛くて、スパイスが濃厚、でもイモやニンジンの旨みが感じられるというもので美味かった。
使っているスパイスの詳細はよく分からないけれど、Webに公開されているチキンカレーやジャガイモのカレーのレシピから推測して作ってみたいね。
この他に素揚げにしたナスのカレー(写真下)もサイドディッシュ的に出してくれたのだけれど、こっちはヨーグルトの酸味が効いていて、カレーはカレーでも、まったく違った味わい。
インド料理ってのは、辛さと酸味、スパイスの幅広さが面白いね。
場所は、横浜市営地下鉄グリーンラインの北山田と東山田のちょうど間くらい。
引っ越したので、自転車で気軽に行く距離ではなくなったけれど、第三京浜の都筑から近いのでクルマだと行きやすい。
おっと、よく見たら、カレー3連発になってしまったww よし、明日もカレーだ!

ヨーグルトが入ったナスのカレー

 
関連記事
スポンサーサイト
2013-09-21(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。