スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

横浜西口ジョイナス地下といえばリオの「半スパカレー」だなw

半スパカレー

例えば、伊豆方面に遊びに行ったとすると、ま、朝から晩まで魚が続くことが多い。
キンメだのアジだの干物だのなんだかんだと、さんざん魚を食う。
旅館の朝飯に出たアジやカマスなんかの干物の味が口に残っているような状態で東海道線で横浜まで戻ってくると、強烈に食いたくなるのが、カレー味とトマト味。
この欲求を両方満たすのが、横浜西口ジョイナスの地下1階にあるカレースタンド「リオ」の「半スパカレー」なのだなw
見た通りのカレーとナポリタンのハーフ&ハーフ。野菜サラダとコンソメスープが付く。
一応、ナポリタンは注文を受けてから炒めている。
ハムとマッシュルームとタマネギとピーマンというオーソドックスな内容だね。
ま、タバスコとパルメザンは不可欠なのがこの手のナポリタン。
カレーは、福神漬けやらっきょが合うような、ホントはチキンカツカレーとかにしたい、いわゆるカレーライスだね。
量はさほどではないとはいえ、炭水化物系、主食系の組み合わせで、あれも食いたいこれも食いたい、両方食いたい、というジャンクな心に応えるメニューだな。
ちょこっと付いてくる野菜も、なんとも往生際の悪い感じがして痛恨だw
あと、カレーに揚げ物の組み合わせの洋食風おかずのひと皿が組み合わされた「定食」もなかなか渋い。
伊豆に行ったわけではないのだけれど、所用で横浜西口に行って昼飯時だったので、つい食ってしまった。
ま、でも、この店も長いよねぇ、、、。

 
関連記事
スポンサーサイト
2013-08-24(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。