インド料理屋のランチビュッフェで聞こえてきた驚愕の質問(苦笑)

インド料理屋のランチビュッフェ

これ、駅前のインド料理屋(宗教上の理由で酒は出さないけど持ち込みOKの店)のランチビュッフェ。
カレー3種類(チキンと豆が固定で、野菜が日によって変わる)、ライス、ナン(滅多に食わないけど)、サラダ、パパド、以上が食べ放題で、かつドリンク(たいていマンゴージュース)がついて880円。
食べ放題ではない普通のランチだと、タンドリーチキンとかシシカバブを付けられるし、なにより辛さを指定して作ってもらえるので、たいていは普通のランチで very hot にするのだけれど、たまに待ち時間ゼロのビュッフェにすることもある。
毎日来ているオジサンとかいて、ま、ローカルな感じなんだけれど、「芸能人の●●がテレビですごくイイって言ってたから買ったのぉ~」みたいなアホな会話の二人連れが、ビュッフェ用の皿を手に店のスタッフ(インド人のお兄ちゃん)にした質問が驚愕であった。

「これ、どこに何を入れれば良いの?」

皿は、写真のように、丸い凹みが3つ横一列に並び、残りのスペースに四角いスペースが大小で並んでいるのだけれど、これを見てその質問って、どういうことなんだろうね? 期待を裏切らない、とも言えるか?ww
まったくテレビばっかり見ているタコな日本人ってのは、これだから困るよね。
お前は、盛りつけてないと食えんのか!? って感じだよね。
つか、こいつらの作る弁当とか見てみたいよwww
インド人のお兄ちゃんも、「好きなように」みたいな答えだったけれど、かなりびっくりしたんじゃないかねぇ、、、。
保健所あたりに「カレー盛り付け基準」とか決めてもらったらどうだ?(苦笑)
ま、政治家とか選挙とかってのは、こういうような人たちに受けることが大事だったりするんだろうね(遠い目)。

 
関連記事
スポンサーサイト
2013-08-15(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR