スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

「はしご」の排骨だんだん麺

排骨だんだん麺

久しぶりに「はしご」。ここへいくと、いつも「だんだん麺」と「さんほん麺」で迷うので、とりあえずシュウマイ(待ち時間がなくて素晴らしい)とビールを頼んでしばし考える。
だんだん麺は、いわゆる坦々麺で練りゴマの入った辛いスープ。
さんほん麺は、酸味と辛味の独特の香りがあるスープで、ゴマが入ってない分、ちょっとあっさり。
細めのストレート麺との相性は、さんほん麺のほうがちょっと上かな?
あと、トッピングがいくつかあって、チャーシューと蒸し鶏と、この排骨(豚に八角などの風味をつけて揚げたもの)。
ま、排骨は一番ジャンクなトッピングですかね?ww
結局、このときは、だんだん麺の排骨乗せ。ちょっと肉っけが過剰な気もするね。
大辛で作ってもらって丁度良い。
ここは細麺なので、麺の待ち時間も少なくて良いね。
ま、ちょっと高いとは思うけど、たまに食いたくなる。
ライスサービスなんだけど、食いません!(きっぱりw)

というわけで、今年も後半に突入しました!

 


関連記事
スポンサーサイト
2013-07-01(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。