スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

大変ざっかけに作ったペンネのトマトソース

ペンネのトマトソース

ザルを買ってきて(なかったw)久しぶりにパスタを茹でてみた。
長いパスタでは入る鍋がないので、短いペンネ。
ソースはトマトソース。アラビアータにしようかと思ったが鷹の爪を買うのを忘れた。
トマトは、紙パックのカットトマトという便利すぎるものがあることを知る。

鍋にオリーブオイルとみじんに刻んだニンニクを軽く炒める。
カットトマトを入れてしばらく煮詰めて、塩コショウで味付け。
隠し味に醤油をちょっと。
残っていた「ルイユ」(オリーブオイルとニンニクと唐辛子のペースト)もちょっと入れてみる(ま、あまり辛くないものだったので、なくてもぜんぜんOKだった)。
適当に水分が飛んで、トロッと一体化してきたら完成。
湯で上がったペンネにかけて、木ベラでかるく和えて皿に盛る。
写真の状態に、安物のパルミジャーノをたくさんかけて食う。
フレッシュバジルでもあれば、なおよし、か?
いや、でも、こんなに簡単なのに、なんで? ってくらい美味いよwww


関連記事
スポンサーサイト
2013-06-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。