
--------(--)
 

ソーセージとポテトサラダで地ビールである

馬車道Taproom

自宅兼仕事場での週末のこもり仕事が終わって、馬車道Taproomで沼津の地ビール「ベアード」を飲む。
グラスがパイントグラスなので、1杯目の「駿河ベイ・インペリアル」(脚のある100cc程少ないグラス)は飲み終わったのだなw
「アングリーボーイ」か「帝国IPA」ではないかと思われる。

自宅兼仕事場では、冷蔵庫を動かしていないので、ビールの買い置きはしない。
だからビールは、外でばかり飲むのだけれど、店によってはスーパードライしかなかったりで、どんなビールが飲めるかってのが店選びの重要なファクターなんだよね。

馬車道のお店はスモークバーベキューが売りなんだけれど、豚、鶏、牛だけではなくて、スモークソーセージもある。
レギュラーとちょっと辛いスパイシーの2種類。
ポテトサラダやコールスローは、注文を受けてから作るみたいだね。
ポテトサラダは、イモの形がわかるタイプ。
コールスローも、水が出たりしておらずフレッシュな感じの美味さ。
あと、チリビーンズが美味い。

ま、でも、馬車道は人が少なくて街が落ち着いていてとても良いね。
Taproomはけっこう込んでいるけれどね。
この後、中華でも食って帰る、と。
電車も、基本、逆方向なので、往復ともに空いていてとても良い。
というわけで、最近の週末は馬車道で晩飯食ってることが多いね。


関連記事
2013-06-20(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
