カレーはできたてが美味いのだな

ナスとチキン

日本のカレーライスってのは、一晩寝かせた後が美味いとか言うけれど、これはあくまでもカレーライスの話だね。
インドカレーはできたてが美味い。
上の写真は、ナスとチキン、下の写真はホウレンソウとチキン。
いずれも、スパイスと素材の味わいを味わうにはできたてである、というのが良く分かるカレー。
港北ニュータウンの「ラニ」。
日産とアウディのある北綱島の交差点を西にまっすぐ行って、北山田と東山田の間。
このお店はカレーを作り置きせず、店主のハリオム氏がTWやFBで「本日のカレー」を知らせてくれる。
インド家庭料理をうたっており、カレーはサラッとしていて、インド料理屋、特に北インドの店にあるようなもたれる感じがまったくない。
お勧めはキーマにチキンが入った「パンジャビキーマ」と羊好きなら「マトンカレー」。
たいていクルマで行くのでビールが飲めないんだけどね、、、。
濃厚な豆のカレーや、酸味と辛さの野菜とヨーグルトのカレーなど、普通はあまり辿りつかないカレーの美味さを教えてもらった。
あと、レシピを公開しているのもありがたい。
キーマカレーなんて、簡単で大変に美味い。

ホウレンソウとチキン
関連記事
2013-06-18(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR