やはり食ってしまった、今年も吉野屋の鰻丼

吉野屋の鰻丼

夏といえば、吉野屋の鰻丼(なのか?)ですねぇ、、、。
確か2008年に530円で始まって、2011年が550円、去年は650円、そして今年は680円になりました。
すき家と比較してみたのが下記。

■吉野屋
 鰻丼 並 680円
   二枚 980円
 鰻皿   580円
※シラスのころから中国大陸の南部にある池で一貫して育てた鰻だそうだ。

■すき家
 うな丼 並 780円
 うな牛 並 880円
 うなたま丼 840円
 うなとろ丼 880円
 いずれも、大盛、特盛があり、特盛はうなぎ2枚、ご飯大盛り。
 うな丼の特盛りで1180円。
※うなぎの産地表示はWebには見当たらず。

松屋、なか卯、神戸らんぷ亭などは、鰻には参戦せず(と思われる)。
吉野屋とすき家は、価格差がちょっと縮まったかな?
しかし、この手の店で、1000円札1枚では足りない、ってのは乗れませんね(笑)。
ま、いずれにしても、とりあえず吉野屋で食ってしまいました、、、(苦笑)。

関連記事
2013-06-16(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR