亜寿加@渋谷の担々麺(大辛)

亜寿加の担々麺

昼前、渋谷の事務所に行く前に亜寿加の担々麺。
排骨担々麺も美味い(八角の香りが加わって味わいが複雑になる)けれど、シンプルなスープが堪能できるこれも捨てがたい。
それと、焼豚が素晴らしいのも排骨にしない理由の一つ。
太い麺ではないのに麺が美味いと思わせる。これはなかなかないよね。
最近は、大辛で作ってもらう(さほど辛くないけどね)。
味噌、塩、醤油のラーメンもあるので全部食ってみたけれど、やはり担々麺だな。
渋谷南口の246の歩道橋を渡ったところなんだけれど、東横線が地下に潜って、一番恵比寿寄りの出口が明治通りの246を渡ったところ(渋谷警察の反対側)になったので、ちょっと行きやすくなったかな。
いつも込んでいるけれど、並ぶってことはまずない(時間を多少外してはいるが)のもありがたいね。

関連記事
2013-06-05(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR