
--------(--)
 

腹を空かせてピザと地ビール

ピザと地ビール

渋谷の道玄坂の上の方に事務所をシェアしているので、爽やかな陽気に誘われて中目黒まで歩いていく。
渋谷から2駅だけれど、逆の方向に延々歩かなきゃならんし、ま、30分かからないくらいなんで、電車で行くのとトータルでは大して変わらない。
東京ってのは、電車に乗らずに歩いてしまったほうが早い、ってのがけっこうあるんだよね。
2駅、3駅とか、近いのに乗り換えが発生するとか、駅と駅の微妙な間とか。

昼飯抜き、かつ歩いて軽く汗をかいたところで、沼津のベアードビール直営のタップルームでピザとビール。
ビザは何種類かあるんだけれど、いつも「トマトソース、モッツァレラ、バジル、コッパ」(一番安いし、スタンダードな内容だし)のピザになっちまうね。
大小選べるんだけれど、一人なら小で丁度良い。
ビールは、いつもの駿河ベイ・インペリアル。
柚子風味などの季節のビールも美味いし、2chのひろゆきの名前のついたスタウト(超黒ひろゆき:笑)もあったけどね。
ピザ生地の小麦の味がビールに良く合う。
ピザ1枚とビールを2、3杯。で、別のところでウイスキーでも飲むか、と。


関連記事
2013-06-03(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
