スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

日替わりサービス定食600円!

乃んきの日替わりサービス定食

東横線・綱島駅前の定食「乃んき」。
ランチには、日替わりサービス定食というのがあって、これが600円ととてもありがたい。
サバの塩焼きにコロッケとエビフライの「サバ塩・コロッケ定食」(ランチのみの提供で850円)も素晴らしいのだが、さらに良心的な価格設定だ。
日替わりサービス定食は、フライ盛り合わせ、しょうが焼き、刺身、カツオ叩きなどで回しているようだが、この日は「オムレツ&コロッケ」とあったので「たまには卵でも食うか」と注文したら、鶏の唐揚げも1個ついていた(笑)。
ここのコロッケは、茹でて潰したジャガイモにタマネギとひき肉を炒めたのを混ぜたタネを店主が完全に自分で作っていて、注文が入ってから揚げる。
私が自分で作るのとほとんど同じ味で大変に美味しい。
ここと渋谷の道玄坂小路にある蕎麦の福田屋のコロッケが、立ち回り先のコロッケでは双璧だ。
居酒屋などのランチに出てくるコロッケはほぼすべて冷凍モノで、妙に中身が滑らかでなんか変な味がするからね。

関連記事
スポンサーサイト
2013-05-25(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。