スポンサーサイト

--------(--)
 

「とき、すでにおすし」ってのは相当な名言のひとつだねw

時、すでにお寿司

寿司屋のカウンターで「上寿司1人前」などと注文すると、2貫、3貫くらいで順番に出てきて、最後に巻物か何かで、「これで1人前です」ってことになる場合が多い。
当然、1人前全て揃うまで待つようなことはしないので、写真も撮らないし全貌を覚えられない。
テーブルだとこういう風にまとめてゲタに乗せて出してくれるのが良いね。

偶然入った回らない普通の寿司屋なんだけれど、お任せの「特選にぎり」とかいうヤツで1890円(!)。
巻物なしで、これは大変にお値打ちだ。
こういうのって、ネタは仕入れに左右されるから(かなりオーソドックスなネタだけど)、その日によって少しずつ違うんだと思うんだけれど、それが当然だよね。
好みってものもあるし、細かな違いをあげつらったりするのはイカンよね。
定食屋の日替わり定食なんかもそうだね。

場所は覚えているんだけれど、店名を忘れた(苦笑)。
店のカードをもらってくればよかった、と「時、すでに遅し」。


関連記事
スポンサーサイト
2013-05-12(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
