キリンシティのありがたいメニュー「漬けラムのロースト」

漬けラムのロースト@キリンシティ

ま、キリンシティはたまに行くのだが、これは最高のメニューだと思う。
「漬けラムのロースト」(880円は安い!)。
オレンジを隠し味にしたという醤油系のタレに漬け込んだオーストラリアのラムに余熱で火を通す、との能書き。
いやー、上品な羊の味わいが、羊好きにはたまらんね。
ジンギスカンとは違って、成型肉でないと上品過ぎる、なんて感じがないのも良い(笑)。
ラムチョップ(ワインバーとかにあるけど、意外に美味いのはないのだな)はあれど、こんな厚い羊の赤身はなかなか食えないよ。
これが、日替わりとか季節ではなくて、レギュラーメニューであるのが素晴らしい。
これを食うためだけに、「ビールが遅いのを覚悟してまで」キリンシティに行く価値があると思う(笑)。

というわけで、4月はあまりジャンクではなかったのだけれど、
最ジャンク賞は、「鳥の竜田揚げと豚しょうが焼き、ナポリタンの盛り合わせランチ」。
若い人向けのランチですね。

■月間最ジャンク賞
2013年1月 第三京浜都筑亭のカツカレー
2013年2月 スーパーの売れ残り半額カツ丼
2013年3月 ブデチゲ
2013年4月 鳥の竜田揚げと豚しょうが焼き、ナポリタンの盛り合わせランチ



関連記事
2013-05-01(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR