雨の日の昼飯は洗車がてらクルマでデニーズに行ってステーキ170gを食う

デニーズのステーキ170g

何曜日だったか忘れたけれど、結構な雨だったので、自宅兼仕事場にこもって仕事。
食うものが何もないので、洗車を兼ねてクルマでデニーズへ。
洗車は、雨に当ててホコリを流すだけ。基本、定期点検で工場で洗ってくれる以外の洗車はしない。
日替わりとかのランチメニューもあるんだけれど、肉が食いたいと思ってステーキに。
デニーズのステーキは、US産穀物牛のサーロインとNZ産牧草牛の一口ステーキがあって、けっこう肉の味わいが違う(赤身部分の味はNZ産が濃い)のだが、このときはUS産を。
前から思っているのだが、2枚重ねたサイズ(ま、300gか)を用意してくれると最高だね。
ステーキってのは厚みが大事ではあるんだけれど、そのうち「ステーキ2枚オーダー。一皿に重ねて持ってきてね」をやってみよう、ですね(笑)。
以前、レジに伝票を持って行ったら、会計のお姉さんの顔に「一人でこんなに食ったんですか!?」って表示されて慌ててテーブル番号とか確認していたけれど、「こいつ2枚も食ったのか!?」って顔に表示されるんだろうな。


関連記事
2013-04-27(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR