スポンサーサイト

--------(--)
 

人気の3点を盛り合わせた「人気定食」

人気定食@とりかつ

渋谷の百軒店にある揚げ物屋の老舗「とりかつ」。
とり、ハム、たまねぎ、あじ、いか、なす、コロッケ、とんかつなどなどの揚げ物2種類組み合わせてどれでも650円(ごはん、味噌汁、漬物つき。3種盛りは800円だったかな)なんだけれど、「人気の3点を盛り合わせました」ってのがこの「人気定食」(650円)。
内容は、とり、コロッケ、ハム。見ての通りの内容だが美味いよw
「人気」のオーダー率は高く、さすが人気と言うだけのことはある。
人気が人気を呼んでいる。
店自体も人気で、昼どきは外さないと満員だ。
ま、650円は、いまどきありがたいよね。
1990年くらいからこの辺で飲むようになったんだけれど、揚げ物の定食屋ってことで、なかなか入る機会がなく、道玄坂に事務所を確保した最近、行くようになった。
会計の段になって、「お客さん、人気でしたよね?」なんてオバちゃんに確認されると、「い、いや、それほどでもないです」などと言ってしまいそうになるのを我慢したりして退屈しない。

関連記事
スポンサーサイト
2013-04-22(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
