スポンサーサイト

--------(--)
 

下手な天ぷら屋よりはるかに美味い定食屋の天丼

乃んきの天丼

東横線・綱島駅前のいつもありがたい定食「乃んき」。
ランチタイム、天丼は780円(味噌汁、漬物付き)。
内容は、その日の仕入れによる。
このときは、エビ2本、イカ、ナス、マイタケだったかな?
個人的には、かぼちゃが入っていなくて大変に嬉しい(笑)。
タレがちょっとあっさり目だけれど、チェーン店はじめとして、そば屋にせよなんにせよ、下手な天ぷらを出すところは多いモンで、ちょっとは見習ってもらいたい、ってくらいの天丼。
ごま油の香りが強いのが好きな人には、物足りないかもしれんけどね。

右上に写っている伝票が新しくなった。
以前は、店名をロゴっぽくした看板と同じデザインの文字が印刷してあったのだが、印刷注文せずにそこらで買ってきたのかもしれない。
こういうのって、いろいろ考えちまうよね。

今朝は、ちょっとウォーミングアップが足りないので、2本目(笑)。
一つ前のそばとハシゴしたわけではないので、念のため。


関連記事
スポンサーサイト
2013-04-20(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
