味わったことのない美味さ、ヨーグルトと野菜のカレー「カリパコラ」

ヨーグルトと野菜のカレー「カリパコラ」

港北ニュータウンの「Raani」(ラニ)のブログで見て、一度食べてみたいと思っていたカレーがこれ。
野菜とヨーグルトのカレー。
材料は、ナス、ニンジン、カリフラワーなどの野菜が中心で、パコラ(野菜を豆の粉で揚げたもの)も入っている。
ヨーグルトの酸味と野菜の旨み、クミンシードなどのスパイスが絶妙なバランス。
さっぱりしているけれど味わい的には複雑だし、こう見えてもやはりインド料理、ピリッとした辛さがあってスパイシーだ。
北インドの料理だそうで、普段はライスなんだけれどこのときはナンにした。
ヨーグルトのせいか、なんだか胃がすっきりしたね。

このお店は、店主のメヘラ・ハリオム氏がブログやTW、FBでその日のメニューを告知しているし、レシピなんかも公開してくれている。
カリパコラは、いわゆる「カレー」とはちょっと趣が異なるので、人気メニューってことにはならなくて「たまに作る」のだそうだ。
作るときに連絡しますよ、ということでお知らせいただいたので、早速食べに行ったのでありました。

関連記事
2013-04-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR