スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

金田には焼き鳥もある。ま、たまにしか食わないけれどねw

金田の焼き鳥

これも、一つ前のウニの煮凍りと同じ自由が丘の金田の焼き鳥。
ねぎ間とつくね。何も言わないとタレが標準。
写真は七味をかなり振った後。
焼き鳥の美味い店が近くにあるので、金田ではたまにしか食べないけれど、大変にスタンダードでサイズも絶妙である。
ウニの煮凍りの後に、もう1本燗酒を頼んでこの2本だね。

串焼きは、普段はこれ以外には相鴨があるかな。
以前は、鰻の串焼きもあったのだが、鰻がバカみたいに値上がりしてからはメニューから消えたね。
並びにある鰻専門の串焼き屋「ほさかや」に任せることにしたのだと想像する(笑)。
居酒屋、焼き鳥屋、鰻の串焼き、中華、定食などのチェーン系ではない店が点在していて、なんとなくの役割分担をしている感じが残っているのも、自由が丘って街の良いところだね。
我も我もという感じでチェーン系の店とラーメン屋が並んでるだけの街が多くなってしまったからね。
金田のあるあたりは、狭い路地でクルマも入って来ないので、なお好ましい。

関連記事
スポンサーサイト
2013-04-09(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。