
--------(--)
 

いつも脱帽のジャンクではないコンビニ弁当

7-11の弁当500円

これ、7-11で500円。いつもながら脱帽の内容。
サバ、エビ天、から揚げの甘酢和え、煮物、卵焼きなどなど、とても自分でここまでは無理。
コンビニにはジャンクな弁当も多いけれど、この手のいろいろなおかずがちょっとずつ入った年配考慮の弁当もあるのが良いね。
(ま、最近の7-11は年配考慮の惣菜が多い。これら、なかなか美味いので参る)
このときは、これにお握りを2個買ってきて、弁当のおかずだけとお握りとインスタントの味噌汁で朝飯とした。
さらに、残ったこのご飯にレトルトカレーをかけて昼飯にした。
休みの日に仕事を片付けていると、飯を食いに駅前に出る時間ももったいなくてこうなるのだな(苦笑)。
コンビニってのは安くはないんだけれど、それでも(牛丼とかではない)飯を食いに行くより安いよね。

自宅兼仕事場には冷蔵庫はない(正確にはあるけど電源を入れていない)。
友人が「コンビニが冷蔵庫だからね」と言っていたが、もうタバコもエロ本(死語?w)も買わないから、まさにそれ。
まともに調理をしないからだけれど、ま、冷蔵庫があったとしても、ビールを切らしてたり氷がなかったりするわけで、実はあってもなくても大して変わらないのであるな。
冷蔵庫や冷凍庫で保存しておくほど生モノを買わない、ってことでもある。
それと、自宅兼仕事場では、あまり酒を飲まないというのもある。
飲んだとしても、ウイスキーの氷なしの水割りやストレート、赤ワイン、純米酒など、冷蔵庫を必要としない常温の酒ばかり。
テレビも見ないし、便座は手元スイッチで使うときだけ。
エアコンの要らないこの時期、電気代は2000円台前半だよ(笑)。
そうだ、仕事部屋の電球をLEDにしてみるか、、、。
ま、オレは電気使わなくても、コンビニってモノ自体が電力消費面ではアレな気がしますけどね、、、(苦笑)

関連記事
2013-04-02(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
