インド・スリランカ料理屋のランチ(ナン抜き)

インディアンランチ

駅前のインド・スリランカ料理屋のランチ。
3種のカレーが楽しめるブッフェもあるんだけど、大皿からの食べ放題ゆえに辛さの調整ができない(ま、チリペッパーを持って行けば良いのだがw)のと、つい食いすぎてしまうので、単品カレーのランチセット。
カレーは、チキン、野菜、豆から一つ選ぶ。
Very hot で作ってもらうと丁度良い。
このときはチキンカレーだけれど、日によって材料が違う野菜カレーもとても美味しい。
ジャガイモとナスとインゲンとか、肉が入ってないとは思えない厚みのある味わいが良い。
これに、ドリンク(たいていはマンゴージュース)とサラダが付いて1050円。
焼き物(笑)は、タンドリーチキンのみ、あるいは焼き物なしのカレーだけというセットもあって、だんだん安くなる。
通常はライスがちょっととナンだけれど、写真はライスオンリーにしてある。
インド料理屋では、少量のカレーが2種類か3種類のワンプレート、いわゆる「ターリー」を出している店が多いけれど、一つのカレーをそれなりの量で食いたいので、こういうランチは大変に良いと思うのだな。
この店は、ハラルフードの輸入会社が経営していて、宗教上の理由で酒は出さないという店。
でも、無料でいくらでも持ち込めるし、グラスも氷も出してくれるので大変ありがたい(笑)。

関連記事
スポンサーサイト
2013-03-30(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR