
--------(--)
 

アイリッシュパブのスモークチキン(ハッピーアワーで安いw)

スモークチキン

最近、仕事にしても飯にしても、予定の時間のはるか前に現地に到着してしまう、というのが習い性になってしまった。
もちろん、人身事故だの渋滞だのを想定して余裕をもって向かっているのではあるのだが、「まったく、年をとったもんだなぁ」とも思う。
例えば、18時半から店を予約していたとすると、17時50分にはほぼ確実にその辺にいる。
ま、爺さんだよね、これは(苦笑)。

その40分を「ハッピーアワー」とかやっているアイリッシュパブなんかで過ごすわけだが、夕方なので既にけっこう腹が減っている。
空酒はあまりよろしくないが、かといってフィッシュ&チップスみたいなのを食っちまうと、晩飯の前に満腹だ。
ハッピーアワーってのは、写真のようなちょっとした肴を300円くらいで出してくれていたりするので、大変にありがたいのであるな。
これにビール1パイントとスコッチの水割りかジンリッキーくらいで、パソコンかタブレットでメールを確認したりしてから、店に向かう。

そういうわけで「すいませんねぇ、ちょっと早く着いちゃったんで、お先にビールやってましたわ」などといきなり燗酒で始めたりするのだな(笑)。
ま、飯を食う相手にもよるのだが、ちょっと下駄を履かせてもらったくらいで丁度良かったりする、ということもある。

写真は、新橋赤レンガ通りのアイリッシュタイムズのスモークチキン。
新橋だと、ニュー新橋ビルの1階でSL広場に面したカフェ(名前を忘れた)なんかも良いね。
ビールもスコッチもあるし、サラミと枝豆のおつまみセット(笑)もある。素晴らしいことに禁煙だ。
広場に面したカウンターから外を見ていると、すぐに時間が経ってしまう。


関連記事
2013-03-28(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
