スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

エチオピアのチキン・辛さ8倍で、胃がすっきりした

エチオピアのチキン8倍

駿河台下のエチオピアで遅い昼飯。ま、遅いから込んでなくて良いが、腹は相当減っている。
いつものオーダー、チキンの辛さ8倍(ここは、辛味スパイスの缶を振る回数で辛さを決めていると記憶)。
8倍は、5倍、10倍といろいろ食べて決まったんだけれども、最近、ニュータンタンメンが「大辛」から「めちゃ辛」に進行してしまったように、ちょっと辛味が足りない感じになってきた。
これからは10倍かな。
汗ひとつかかずにダッフルコートを着込んだまま平然と20倍を食っている兄ちゃんとか見たことあるけどね。

なんとなく醤油の隠し味を感じさせるスパイシーなチキンカレー(カリーと言ってますね)はホントに美味い。
こないだの豆とチキンも美味かったが、やはりこのチキンが一番好きだな。
チキンも美味いし、飯とルーの量のバランスが良く、その飯の炊き加減がまた素晴らしい。
ちょっと固めで粒々していて、カレーのための理想の飯、という感じさえする。
で、食後に胃がすっきり爽やかになる感じは、この店独特だ。
胃の調子がいまひとつのとき(ま、滅多にないのだがw)には、わざわざ食いに行くくらいだ。
エチオピアという名前のインド風のジャパニーズカレーの最高峰、と言って良いのではないか?
(そりゃ、ま、他にも美味い日本のカレー屋はあるけどさw)
なお、レトルトも売っていて、これもなかなか美味い(辛さは自分で調整)。

関連記事
スポンサーサイト
2013-03-22(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。