スポンサーサイト

--------(--)
 

シジミ炒め@渋谷・麗郷

シジミ炒め@渋谷・麗郷

ま、渋谷の麗郷の名物と言えばこの「シジミ炒め」だね。
シジミをニンニク、ショウガ、紹興酒、醤油くらいで炒めたもの。
家でやっても、シジミさえ良ければ、それなりの味に仕上がる(笑)。
前からこんなに大粒だったかな、と思ったけど。
いつも思うし、書いてしまうんだけれど、これ中華鍋の底が減るよねぇ、、、。
3ヶ月くらいしかもたないのではないかと思わされる。
そうか、フライパンの底を研磨するつもりで、たまに作ると良いのか、、、。
シジミ炒めとサッポロ黒ラベル、その後、ビーフン炒め(あっさりしていてなかなか良い)でなかなか幸せな晩飯。
込んでいたが、一人なのでカウンターの端に座れた。



関連記事
スポンサーサイト
2013-03-21(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
