スパイシーなインド風のサラダ

スパイシー・インド風サラダ

港北ニュータウンの「ラニ」のスパイシー・インド風サラダ。
トマトとドレッシングの酸味、たまねぎの甘さと辛さ、スパイスの香りと辛さ、あっさりしたタンドリーチキンの味わいが、素晴らしいバランスでまとまっている。
カレー味(何種類かのスパイスなんだろうけど)と酸味は相性が良い、ってのはちょっと意外な感じもあるけれど美味いもんだね。
ビールに最高に合うね。

これに、別途タンドリーチキンと、本日のおすすめの「チキンとキャベツのカレー」。
チキンとキャベツのカレーは、鳥胸肉とざく切りのキャベツのさっぱりしたカレー。
キャベツの甘みとそれによく合うカレーソース。
Very hot にしてもらってちょうど良い辛さであった。
ここのカレーは、塩も脂もキツくなくてとても美味いと思う。


関連記事
2013-03-16(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR