スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

相変わらず並んでいるラーメン屋、渋谷マークシティ裏の「はやし」

はやしのラーメン

久しぶりに渋谷・マークシティ裏の「はやし」に行った。
真っ白な暖簾がいい感じに年季が入っていた。
昼時は行列だが、ちょっと時間を外したら、待ちが3人くらいだったので、すぐに入れた。
魚介と豚骨の濃厚だけれど上品なスープは、相変わらず。
ストレートの中太麺も好相性。
メンマも美味い。ここと恵比寿の「瞠」のメンマは美味いと思うなぁ、、、。
ひとかけのゆずの皮がアクセント。
写真は、一番シンプルなラーメン、700円。
このほかにメニューは、味玉ラーメンとチャーシュー麺(味玉付き)しかない。
卓上には、水以外には胡椒も何もない。
麺のかたさだの味の濃さだの脂の量だのの調整も受けていないようだ。
基本的にスキのない、完成度の高いラーメンだと思うんだけど、一つだけお願いしたいのは、スープの量を1割増にして、麺がもっと泳ぐようにしてくれると最高、だね。
ま、43度が普通だったウイスキーが40度主流になって、同量の原酒から出荷できる本数が増えたのと似たような、というか逆の話で、1割スープを増やすと、売り切れ御免の店であれば、売り上げは減ってしまう、のかもしれんけどね。
いまどき、どんなに美味くても、スープを全部飲み干す客もいないからねぇ、、、。
せっかくのスープを捨てる気持ちは察するけれど。

関連記事
スポンサーサイト
2013-03-11(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。