
--------(--)
 

ニュータンタンメン本舗の隠れた名物「おつまみチャーシュー」

ニュータンタンメン本舗のおつまみチャーシュー

ニュータンタンメンを食いに行ってビールを飲むようなときは、おつまみチャーシューが良い。
厚めに切ったチャーシューを両面フライパンでさっと温めて、たっぷりの白髪ネギの上に乗せ、若干のタレと胡椒を振った状態で出てくる。
餃子なんかだと出来上がりに時間がかかったりするけれど、チャーシューにはそういう心配はない。
ビールとの相性はかなり良い。
チャーシュー1枚と白髪ネギを残しておいて、その頃に出来上がるニュータンタンメン(最近は、めちゃ辛)に投入する。
ニュータンタンメンとチャーシューってのは、そう相性が良いわけでもない(だからチャーシュートッピングにはしない)のだが、白髪ネギはなかなか良い。
土曜の午後なんかにこれをやると、かなり幸せだ(笑)。


関連記事
2013-03-07(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
