「庄や」で飲んだ後に最後に食っちまうのがこれ

「庄や」のイクラ手巻き

「庄や」は、悪くない。
オジサン向けなので、けっこう好きでさえある(笑)。
とび切りに良くもないが、変なことにはけっしてならない。
チェーン系居酒屋では、一番ではなかろうか?
価格も内容も、想定内の安心感があるし、ちょっと前にも書いたけれど、鍋が1人前からであるなど、独り飲みでも問題ないのが良い。
飲んだ後に、「とんこつラーメンハーフサイズ」なんて悪魔のようなメニューもあるんだけれど、このイクラ手巻きあたりが丁度良い。
200円だったかな? イクラもとび切り良くはないが悪くない。
寿司屋でも、もっと酷いのを出しているところが多々ある。
他にも、ツナ(笑)とか、梅シソとか、何種類かあるんだけれど、ま、イクラだね。

関連記事
2013-02-28(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR