
--------(--)
 

宅配ピザなんてものを久しぶりに食った

宅配ピザ

赤ワインがあったのと、晩飯の時間帯を過ぎてしまったので、宅配ピザなんてものを久しぶりに食った。
「ご注文から22分でお届けしました!」と配達員が時計を確認して一言(笑)。
薄い生地で、ソーセージやサラミが乗ったのと、トマトとガーリックとバジルソースのハーフ&ハーフ。
サイズはこれでも小さい方だけれど、冷めないうちに、と思いつつあっという間に食い終わってしまった。
ま、周縁部の厚いところは食わんのだけれど、ちょうど良い感じだね(笑)。
ドミノだけど、変なトッピング(ナントカマヨとかw)ではないので、けっこうさっぱりしていて、悪くない。

高校生の頃、シェーキーズの食べ放題で覚えたのがビザとタバスコ。
ピザは、扇型のを40枚近く食った記憶がある(汗がピザ臭い感じにw)。
ま、高校生なのでビールは飲まんから、入るんだな。
それ以降、ピザソースの研究を重ねて(笑)、独特の風味はオレガノであることを突き止め、自宅で美味いピザトースト(耳パンが好適)を作れるようになって嬉しかったね。
最初は辛くて食えなかったタバスコもすぐに中毒気味になってしまった。
喫茶店のナポリタンとか、単にタバスコ味にして食っていた。

あと、ベネチアで夜中に食った、パリパリの薄い生地にアサリとトマトだけというチーズを使わないピザも忘れられないね。


関連記事
2013-02-26(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
