
--------(--)
 

出張先で素晴らしい昼飯

素晴らしい定食

出張先で昼飯。
朝からろくなものを食ってなかったので、このままでは午後の目的の仕事に差し支える、と店を探す。
見知らぬ街でも、歩いているとなんとなく感じる店がある。
このときは、とりあえず目的地方向へ向かって歩いているときに、そんな店があった。
で、結果は、「オレ、正解、、、今日はツイてるなぁ、、、」であった(笑)。
刺身は、カツオとカンパチとアジ。特にアジ(写真からはみ出ているが)は身が締まっていて美味かった。
揚げ物は、野菜と舞茸、小イワシなどの小魚。
焚き合わせは、野菜と鶏つくね。
ご飯の上にちょっと乗った鯛のそぼろ、みそ汁に漬け物と和え物の小鉢。
刺身や揚げ物の小魚に、地元ならでは、が感じられる素晴らしい定食であった。
まったく、1杯飲みたくなってしまうような内容だけれど、これでなんと、800円! 大変にありがたい。
松山の市役所近くにある「風柳」。
こういうお店は夜に行きたいのだけれど、出張は日帰りであった(笑)。
下の写真は、刺身の全貌。

刺身の全貌

関連記事
2013-02-24(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~ 

出だしの数行を読んで「孤独のグルメ」を思い出しました。
ブログ主のオジサンと井之頭五郎氏(松島豊)とは風貌がかなり違うのですが(爆)
http://7tv7dorama.blog.fc2.com/blog-entry-891.html

ぶらりと知らない街を歩いて、うまい店を探すのは楽しいですよね。 ボンビーな心だと、ついついネットで検索して、んまい店を探し、そこへ直行ということになってしまうのですが。
2013-02-24 23:38 | Orfeo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
