インド料理屋のランチビュッフェ

インド料理屋のランチビュッフェ

久しぶりに最寄り駅のインド料理屋のランチビュッフェ。
日替わりのカレー3種とサラダ、パパド、ライス&ナン、それにドリンクがついて880円。
カレーは、豆と野菜とチキンが中心。チキンはだいたいいつも同じで、野菜と豆のカレーに素材や味付けのバリエーションがある。
単品カレーのランチだと辛さの指定ができるんだけど、ビュッフェは大皿から取るのでそれができないのが唯一の問題(辛きゃ良いってもんでもないけどね)。
ま、でも、朝飯抜きで腹が減っているときには最高だ。
ライスもナンも両方OKなんだけど、焼き始める前にナンは要らない、ライスオンリーで、と断りを入れる。
さすがに、これにナン1枚食っちまうと、その日は使いものにならん。
写真は、一通り盛り付けてきたところ。ライスの右がチキンで左が野菜のカレー。
上の真ん中の黄色っぽいのが豆のカレー。
これにマンゴージュース。
お代わり(写真の量を再度、ではないがw)することもあるんだけど、このときはこれで止めておいた(笑)。
ま、右上の丸いところに、チキンカレーのお代わり分を、って感じだね。

この店は、ハラルフードの輸入会社が経営しているんだけれど、宗教上の理由から酒を出さないので、客が自由に酒を持ち込める(持ち込み料もないし、グラスも氷も出してくれる)。
夜なんかは、スキットルに安いブレンデッドスコッチを詰めたり、近くの東急ストアで安いワインを1本買って行ったりする(ワイン抜きもあるw)。
今度、午後はヒマ、ってときに、このビュッフェにビールでも組み合わせてみるかな。
カレーとパパドだけで、けっこうイケるよ(笑)。

関連記事
2013-02-19(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR