デニーズで晩飯。ビーフシチューとワインとパン

デニーズのビーフシチュー

自宅兼仕事場で仕事をしていて22時とかになっちまうと、寒い中を駅前まで行ったところで、庄やとラーメン屋以外はもうほとんどラストオーダーだ(渋谷あたりだとまだOKなんだが)。
こういう晩飯を食い損ねた夜は、クルマだと酒が飲めないので歩いていけるところにあるデニーズが便利だね(ま、「便利なものにロクなものはない」という名言もあるのだが、それはそれw)。

このときは、ビーフシチュー(ま、それなりに安定しておる)と、チリの赤ワインのハーフボトルと石釜パン(バター付き)。写真には写ってないけど、ほうれん草だの赤ピーマンだのの野菜のソテー。
ま、ちょうど良い感じだな。

夜なので炭水化物は省略気味で。ステーキなんかのときは、パンも食わないけどね。
以前、飲み屋と同じような感じで、ビールから始めて、カキフライだの野菜炒めだの、その後は赤ワインでステーキだので最後に水割り、ステーキにはセットにしてご飯も食った、なんてことがあったのだけれど、会計のときにオネーチャンの顔に「ホントにこんだけ1人で食ったのかよ!?」って表示されて、伝票を確認(他のテーブルの伝票まで持って来るかよw)されたことがあるので、ちょっと自重していはいるのだな(笑)。

関連記事
スポンサーサイト
2013-02-17(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR