コストパフォーマンスがすごい近所の中華定食

中華定食

これ、メインの料理が「青椒肉絲」(500円)なんだけど、その他全部でランチセット250円なので、合計750円。
メインは、八宝菜とか酢豚とかいくつかから選択。サラダがないセットだと230円。
お茶がポットなのがありがたいね。
青椒肉絲は豚肉だがピーマンとたけのこで、なかなか美味い。
麻婆豆腐も、とろみは強いが意外に山椒が効いている。
最寄り駅にある中国人夫婦がやっている中華料理屋。
夜に行くと、タラバガニの辛味炒めとか、水煮牛肉とか、それなりの本格感もある。
もう1軒、線路の反対側にも中国人夫婦の店があるんだけど、そこは旧正月に合わせて、長期帰省休業中。
書き入れ時、と思っているに違いない(笑)。


関連記事
2013-02-14(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR