駅前の朝飯で一番と思うのが弁天庵の「卵焼き朝食」

弁天庵の卵焼き朝食

セブン&アイ系のセルフ蕎麦「弁天庵」。
ここの朝メニュー(10時まで)の「卵焼き朝食」(400円)は、牛丼屋やSガストなどと比べても、価格、味、ツボを押さえた適度な感じ、などなどで駅前で選択可能な朝飯では一番だと思いますね。
とろろとか納豆とかが付いたフルバージョンもあるんですが、ちょっと過剰な感じ。
また、牛丼屋で目玉焼きとか蒸した鮭とか、なんか無理してる気がしますが、蕎麦屋でそばとご飯と卵焼きですからかなり自然ですね。
卵焼きも、ホッとする味。
海苔のクオリティが素晴らしいのですが、卵焼きと昆布の佃煮で十分なので、いつも持ち帰ります(笑)。
写真は、温かいそばですが、冷たいそばでも、冷温いずれかのうどんでもOKです。
私は、暑い時でも温そば一本ですけどね。朝から七味たっぷりで。
そばも出汁も駅そばとは一味違うので、何とか天の乗った駅そば370円とか420円とかより(ま、Suicaが使えるメリットはあれど)、ずいぶんマシな食事となります。
あと、冷水器の水だけではなくて、ポットのお茶がとてもありがたいですね。


関連記事
2013-02-10(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR