イオンの298円の弁当に参るのであった

イオンの298円弁当

この弁当、イオン(ジャスコと言いたいのだが、、、)で298円です。参ったね。
ついこの間、セブンイレブンのおかずたくさんの弁当に参ったんだけれど、あれは600円(これだ)。
半額で価値は、65%くらいな感じ(笑)。
炊き込みご飯、鳥つくね、サバ、煮物(にんじん、しいたけ、こんにゃく)、かき揚げとサツマイモの天ぷら、スパゲッティ、ポテトサラダ、漬物かな?
ちょっと味は濃いし、おかずのラインアップも揚げ物のしたにスパゲッティとか多少ジャンクだけれどね。
いつも思うけれど、これだけのものを30分以内に300円(ま、原価100円くらいだろうけれど)で作れ、と言われてもまったく無理。
398円の弁当もあったんだけど、そうなると「Wハンバーグ」とか、なんだか松屋の肉ダブルみたいなのになってしまうので、こっちにした。
これと鉄火巻き1本95円で、88円のお茶とで500円しないのだけれど、なかなか満足なお昼でありました(笑)。
クルマでコンビニに行ったら、駐車場がトラックとかバンとかで埋まってて、久しぶりに橋を渡ってイオンに行ったのだが、コンビニは高い、ということを再認識した。


関連記事
スポンサーサイト
2013-02-07(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

EatingPoor

Author:EatingPoor
「筆は一本、箸は二本」(斎藤緑雨)なのである。

[My other blogs]
A day in the life(メイン)
続・Webとウイスキーの日々
20分でお弁当
columns
お仕事ブログ

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR